【天狗の台所】ドラマ最終回にロスの声!続編は?DVD発売はいつ?

当ページのリンクには広告が含まれています。

この記事は最終回のネタバレを含みます。

ついに最終回を迎えた天狗の台所。

オンくんの決断をドキドキしながら見守った方も多かったのではないでしょうか?

毎週木曜の夜に癒しを与えてくれたドラマの最終回だけにネットにはロスの声が広がっています

1話30分と短めのドラマながら、優しい音楽、丁寧に作られたセット、美味しい料理。
原作の世界観を大切に丁寧に作られたドラマは何度も見返したくなる名作でした

最終回だけ見逃してしまった方も、最終回を迎えて改めて1話からもう1度見たい方も、

続編はあるのか?DVDやBlu-rayの発売はあるのか気になるところですよね。

最終回の結末も含めてご紹介します。

スポンサーリンク
目次

最終回の結末は?

1年前にニューヨークから来た頃とは別人のように成長した(というか柔らかくなった?)オンくん。

隠遁明けにニューヨークに帰るのか?日本に残るのか?最終回までドキドキした方も多いのではないでしょうか?

オンくんの決断はニューヨークに戻る でした。

オン『兄ちゃんはずっと天狗の子を見送ってきたわけでしょ?それって平気なの?』
基『平気ではないな。』

この会話に心臓がキュッとなってしまいました。

てっきりオンくんは日本に残る決断をするのかな・・・と思ってしまいましたが、

『俺も兄ちゃんみたいに自分が豊かに実る場所を探す』

という決断にとても成長を感じましたよね。

そしていつもひょっこり現れて、優しく二人のことを見守ってくれた有意(ゆい)さん

最終回も役目が終わると明日は仕事だと言ってサラッと去っていく姿は本当に男前でした。

有意さんのスピンオフ作って欲しい・・・

続編はある?

最終回が終わったばかりですが、ネットには続編を望む声もたくさんありました。

しかし残念ながら現在(2023年12月8日)は公式から続編などの発表はありません

ドラマは原作漫画の内容に忠実でありなあら、少しづつ違う部分もあります。

また、原作だけにしかないエピソードもありますので、続編を期待してしまいますよね。

ちなみに原作の漫画はまだ未完結ですのでそちらの結末はどうなるかわかりません。

もしかしたら基とオンが日本で一緒に暮らす世界線が見れるかも・・・・!


DVDやBlu-rayなどの発売は?

円盤化を望む声もネットでみられますが、現在は公式からの発表はありません

こちらのドラマ枠であるBS-TBSの木曜ドラマ23は2022年に始まった新しい枠です。

そのためか過去のドラマ作品もDVD、Blu-ray化されたものは無いようです。

現在全話視聴できるのは下記の3サイト

\31日間無料トライアルあり/

U-NEXT(ユーネクスト)

Hulu(フールー)

\30日間無料トライアルあり/

Amazon Prime Video

のみとなっています。

TVerでは現在最終話(10話)と5話〜7話のダイジェストを見ることができます。

現在は配信終了しています

主題歌、サントラは配信あり!

ドラマを静かに盛り上げてくれた折坂悠太さんの主題歌『人人』が先日配信になりました。

ジャケットの天狗の千切り絵はなんと折坂さんの自作とのこと!

プロデューサーの五箇公貴さんもリピートされているようです。

また、VaVaさんが担当する劇伴も12月20日(水)より配信が決定しました。

少ない音数でセリフを抑えたドラマと引き立てる最高の音楽でした。

主題歌やサントラを聴きながらドラマの余韻に浸るのもまたいいですね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

まとめ
  • オンくんはニューヨークに戻る決断をした
  • 続編は公式から発表なし
  • DVD、Blu-rayも発売は発表なし
  • 主題歌、サントラは配信あり

ドラマ天狗の台所は、特に大きな事件やドラマが起きるわけではありませんでしたが、

人の感情や生活、料理や自然の美しさを丁寧に描いた素晴らしい作品でした。

終わってしまうのは寂しいですが、またいつかどこかで天狗たちに会えることを願いたいですね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次