【一番好きな花】美鳥ちゃんの子役でかわいいと話題!上坂樹里プロフィール、次回作も!

当ページのリンクには広告が含まれています。

木曜10時から放送中の大人気ドラマ「いちばん好きな花」。

田中麗奈さん演じる志木美鳥(みどり)ちゃんの学生時代を演じた上坂樹里さんがかわいいと話題になっています。

ネットでは川口春奈さんや綾瀬はるかさんに似ていると話題ですが、透明感のある美しい女優さんにびっくりした方も多いのではないのでしょうか?

今回はそんな上坂樹里さんのプロフィールや出演作を深掘りしていきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

プロフィール

上坂樹里(こうさか・じゅり)

生年月日:2005年7月14日(18歳)
出身地:神奈川県
身長:160cm
特技:書道
趣味:読書、古着、ガチャガチャ
所属:エイベックス・マネジメント
憧れの人:清原果耶

三姉妹の末っ子でおしゃれには無頓着だった上坂さんですが、小学校6年生の時にセブンティーンを読んでおしゃれに目覚めたんだとか。

現在は俳優の他にSeventeen専属モデルとしても活躍されてますが、3回もオーディションに落ちても諦めず、高校1年生(16歳)の時に4度目ミスセブンティーン2021でやっとファイナリストに選ばれたそうです。

3度も落ちたなんて信じられないほどかわいい上坂さんですが、4度も挑戦するガッツも持ち合わせていて俳優して成功する予感しかしません・・・!

中学と高校では生徒会も務めていたそうで、真面目さが伺えます。

過去のドラマ出演作品

テレビドラマ

・『ヒロイン誕生!ドラマチックなオンナたち』第2話(2022年 NHK総合)
・『生理のおじさんとその娘』(2023年 NHK総合)
・『いちばんすきな花 』第8話(2023年、フジテレビ)

配信ドラマ

・『そらぞら』(2021年、LINE NEWS)
・『可愛くなったらさようなら』(2022年、VISION)

10月には東京ドラマアウォード2023にて 『生理のおじさんとその娘』が作品賞単発部門の優秀賞を受賞しています。

似ていると話題の川口春奈さんと並ぶとやっぱり似ていますよね。お二人ともとても美しいです。

俳優の他にも、CM、モデル、MVなど多方面で活躍されています。

スポンサーリンク

次回作は?

そんな上坂さんの次回作は2023年12月26日、27日、28日に三夜連続放送されるNHKのドラマ「あれからどうした」です!

上坂さんが出演されるのは27日夜11時からの第2話「久保家の隠しごと」です。

『人間の「表と裏」を暴き出す、まったく新しい形のドラマ』ということで、

角田晃広さん演じる久保彰彦の娘の久保絵梨花を演じます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

北川景子さんや広瀬すずさんを輩出したSeventeenの専属モデルさんということもあって、今後が楽しみですね。

これからますます活躍が期待される上坂樹里さんに注目です。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次